【必要無いレビュー】iPhone7を4年間使い続けた感想
どもども
今回は今後絶対に誰も得をしないレビューをします。先に言っておきますが、これを見て買う人とかは絶対いないかと…なのでまあ面白半分で見てください!笑 今回は、iPhone7についてレビューをして行きます。
はい、こう思った人が多いのではないでしょうか。「いや、まだiPhone7だったの!?」と。そうなんです。基本的に壊れないと変えないという精神があるので…世の中に乗り遅れること数年、ハードがダメになる前にソフトのアップデートについていかなくなりました。この9月にiPhone6sや7は新しいiOSに対応しなくなります。まあそんなこんなで仕方なく変えることになりました。変えたら変えたでレビューをしますね。今回はとりあえずiPhone7のレビューです。
さて、iPhone7は2016年9/25に日本で発売が決まったものです。ちなみに私が購入したのは2018年の9月ですからその時点で遅れています。その前の機種がiPhone6sだったのでさほど違いはありませんでしたが…まず大きく異なるなと思ったのはバッテリーの持ち具合ですね。6sの時よりも長い時間使用出来ており、当時はモバイルバッテリーもほとんど要らなかったものです。しかし、そこから4年も経てばバッテリーはかなり劣化しました。まあ仕方ないんですけどね。iPhone上ではバッテリー容量が75%になっているということですが、体感としては大体最初の半分の持ちです。この手の商品はやはり劣化がネックだということが分かります。
あとレビューするような特筆事項といえば…やはりAndroidに比べてカメラ機能は低性能だったと思います。現在はiPhoneもかなり高いカメラ性能があるということですが、iPhone7だと結構画質は悪めです。だからこそ、写真部時代に撮った一眼レフの写真に感動していたわけですが、iPhone13ではどうなるのか楽しみです。
最後は何やかんや物持ちが良い機種だったなということです。この4年、本当にお世話になったのがこのiPhone7です。しかし雑に扱ったものですねえ…電源は切らないしよく落とすしたまに投げるし水気の多い所には持って行くし…よく4年間も耐えてくれたなと思います。結局劣化したのはバッテリーくらいですかね。よく使ったなと思っています。
ということで、このiPhone7とはお別れ…するわけでもありません! 下取りには出さず、新機種に何かあった場合にはまた使おうと思っています。あとはYouTubeで動画見たりするのにも重宝しますしね。ガラスフィルムも張り替えたばっかりです。もう少し、生活に使っていきたいと思います。ちなみに新機種はiPhone13miniです(大きいやつ好きじゃないので)!千番煎じですがこちらのレビューも楽しみにしてくれると嬉しいです!