しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【正直お店レビュー】ブリティッシュパブ HUB(船橋店) 有名バーチェーン

どもども

カクテルを作り始めてから「色んなお酒とか飲んでみたい」という気持ちになっています。とはいえオーセンティックなバーとかは大学生にはハードルが高く…今回は東証プライム上場もしているというバーチェーンの「HUB」さんにお邪魔しました!今回はHUB船橋さんです。f:id:siganainikki:20220606162010j:image

こちらのHUBというお店は、イギリスにあるパブをモチーフにしています。日本では居酒屋というとご飯と同時に結構沢山お酒を飲むわけですが、海外だとご飯を食べてからお酒を飲みに行くような文化もあります。そのような文化をこのHUBでは楽しむことが出来るのです。とはいえお酒しかないのではなく、しっかり料理も販売していますから、居酒屋利用も出来るというのが嬉しいですね!

そんなHUBのシステムは、キャッシュオン制です。バーカウンターでお金を払ってお酒をもらい、そのまま自分の席に持っていきます。料理を頼むと札だけくれるのでそれを席に置いておくのです。実にカジュアルで、1杯だけ飲む時にも重宝されているそうです。また、店内にはテレビが数台設置されており、基本的にはスポーツが流れているようです。例えば昨日なら、キリンチャレンジカップを放送しているわけですね。ですので、スポーツバー的な使い方も出来るわけですね!

さて、このHUBさんで頼みたいもの…それがハッピーアワーです!なんと多くのカクテルが半額になるのです!また、少量のおつまみとセットで550円などという異次元の価格が実現されていたりもします…ということで今回は「ハッピーアワー(ジントニック×チキン&チップス)」を頼んでみました!f:id:siganainikki:20220606163217j:imagef:id:siganainikki:20220606163214j:imageこの2つで550円ということですから、非常にお得だと思います!本当はフィッシュアンドチップスを頼みたかったのですが、残念ながら売り切れ…ということで今回はこちらを頼みました。ジントニックは結構お酒も濃いので自分好みです。あっという間にジントニックが無くなったのでもう一杯…せっかくなら飲んだことの無いものにしようと思い、こちらを頼みました!f:id:siganainikki:20220606163424j:imageホワイトワインクーラー(ハッピーアワーで250円)というお酒です!白ワインにアップルジュースとジンジャエールコアントローが入ったお酒です。ワインが入っているとはいえ、ほとんどその感じもしないですし何よりアルコール感がありません。これはどんどん飲んであっという間に酔うやつですね…笑

さて、今回はHUBに行ってきた訳ですが、非常にコスパも雰囲気も良いお店だと思います!どんな用途にも使えそうですし、お酒も料理も美味しいです。1人飲みもしやすいですので、近くにある方は是非1度足を運んでみることをオススメします!また、バーカウンターのスタッフさんの所作も非常に綺麗ですので、作ってもらっている際の動きにも注目すると面白いかもしれません!