しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【暇人】大学生、カクテル作り始めました

どもども

題名にある通りですね。就活を早めに終わらせた暇人大学生(バイト・卒論あり)が、唐突にカクテルを作り始めたのです。f:id:siganainikki:20220526115431j:image

まあ上を見て貰えば分かるように…「とりあえず」の道具で作ろうとしている感が満載です。ちなみにお酒と割り材はメガドンキホーテで、ダブルジガーとティースプーンはダイソー、カクテルシェイカーはジョイフル本田で買いました。しかもこのカクテルシェイカーは洋食器で有名な「Yukawa」さんのものです。本来3000円以上しますが、在庫処分で1500円でした。さて、個人的に目指しているのは、カンパリというお酒だけでシェイクして作る「カンパリシェカラート」というカクテルを甘くするということです。カンパリ自体は薬草酒でとても苦いのですが…どうやら上手くシェイク出来ると甘くなるそうなのです。カクテルシェイクの技法を如実に表すカクテルとしては有名とのことで、今回はこれを美味く作ることを目標にしています。もちろんそれ以外のカクテルも様々作っていますので、もし良ければInstagramでご覧頂けると嬉しいです!暇だったら拡散とかも…

Instagramhttps://www.instagram.com/tomo0309photo

 

さて、簡単に私がカクテルを始めたことは話したので、その動機を少しだけ…理由は単純で、BARを経営されていてYouTubeなどで活躍されている「プロのお酒塾 マスターイエツネ」さんを見たからです!逆に言えばそれだけです。別にカクテル作ってモテたいとか、BAR開きたいとかそういう理由は無く…マスターイエツネさんの動画を見て「面白そう!作ってみたい!」と思ったからという単純明快な理由です。だから、本当にただの趣味ですし、宅飲みしかしないかと言われたらそんなこともありません。なのでこれからも楽しくやっていけたらなと思います。