しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【スマホ】ホーム画面のこだわりってありますか?

どもども

今回は、はてなブログの「今週のお題」について話をしたいと思います!今回はどうやらホーム画面ということで、ホーム画面を見せて少し話をしてみたいと思います!

f:id:siganainikki:20220518140822p:image

これが私のホーム画面(1枚目)です!まあでも割と普通じゃないですか?ちなみに裏のホーム画面は数年変えていません。コロナが無い時期のひたち海浜公園ネモフィラです。ただ、こんな普通な私でも割とこだわりがあります。そのこだわりが一番下の段です。やっぱりこの一番下の段って大事なんですよ!1番手が当たりやすい場所ですからね。私は親指打ちですが、ちょうど伸ばしたところにLINEがありますしね。基本的にノールックで押すことが出来ます。

あとこだわりとしては…滅多にこの配置を入れ替えないということですね。場所自体はどこでも良いんですよ。でも、配置を変えてしまうとその度にその配置を覚えないといけません。基本的に脳死でタッチしていますから、例えばこのInstagramTwitterの位置を入れ替えると、間違いなくミスタッチします。ですので、こだわりという程でもないかもしれませんが、入れ替えないのがこだわりです。

皆さんはホーム画面にどんなこだわりがあるんでしょうか…めちゃくちゃ綺麗にしている人とかもいますけど、本当に凄いと思います。私は性格と同じく雑多としていますので、参考にならないかもしれませんが、入れ替えないというこだわりを使ってみてはいかがでしょうか?

 

今週のお題「ホーム画面」