しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #27-2】千葉県内1泊2日旅行! 銀鱗荘ことぶき(部屋・風呂編)

どもども

チバタビの1泊2日旅行第2回!今回は泊まった宿である「銀鱗荘ことぶき」さんをご紹介します!f:id:siganainikki:20220505100750j:image

見た目ではそこまで物凄く目を引くという訳ではありません。というのもここは漁港街である千倉町であり、かつ老舗の旅館なのです。しかし中は非常に綺麗にリニューアルされているので良い雰囲気です!テレビ東京の「厳選!いい宿」でも紹介歴があり、尚且つ9室しか部屋が無いので予約の取りにくい時期もあったそうです。

さて、今回は特別室の中の一つである「和-Nagomi-」という部屋を利用しました!f:id:siganainikki:20220505101613j:imagef:id:siganainikki:20220505101246j:image和洋室になっており、ベッド側と和室側に別れています。3人以上泊まる場合は和室側に布団が増えて行きます。かなり広い部屋で、3人だとなかなか持て余す感じがします。そして、部屋から海が見える部屋というのは一部屋しか無く、ここでは見えないという話だったのですが…f:id:siganainikki:20220505101739j:imageベッド側の窓から海が見えました!多分この部屋の作り的に見えるのでしょう。もしオーシャンビューを望みたいのであれば、3階の一番端の部屋を利用すると良いかと思います。

 

さて、この旅館のお風呂についてです。この旅館のお風呂というのは少し独特で、全てが貸切風呂となっています!まあそもそも9室しか部屋が無いのでそれで良いのでしょう。いつでも使える貸切風呂が3つ・予約制(1回無料)の貸切風呂が1つあります。今回写真ありで紹介するのは予約制の貸切風呂である「波くじら」というお風呂です!ちなみに1組60分制で、宿に着いた順に時間の予約が可能です。そして基本的に湯船に浸かって楽しむお風呂ですので、時間的には十分あります。さて、そんな貸切露天風呂の様子がこちらです!f:id:siganainikki:20220505102230j:imagef:id:siganainikki:20220505102304j:imageやはりこちらは圧倒的にオーシャンビューです!屋根も無いので開放感がすごいですね。ちなみに奥にあるガラスはマジックミラーになっており、外からは見えない構造になっています。やっぱりここのお風呂が1番良いですね!2回目からは有料ですが、それでも入りたいという人もいると思います!

また、この波くじらの下には湯上りカフェがあり、コーヒーや紅茶が無料で飲むことが出来ます。f:id:siganainikki:20220505102616j:imagef:id:siganainikki:20220505102613j:image朝の漁港街を望むことが出来る絶好のスポットになっています。

 

また、こちらの宿は千倉漁港まで徒歩2分の位置にあります。朝食後にウォーキングがてら出ていきましたが、実際に業者の方が買い付けを行っていました!f:id:siganainikki:20220505102851j:image本当にのどかな漁港街であり、落ち着いて旅をしたい方は満足出来ると思います!

 

次回のチバタビは、やはり気になる銀鱗荘ことぶきさんのご飯をご紹介します!私が考えるに、この宿の1番の魅力は食事にあると思っています!宿のレビューは食事がなんと4.9という数値!明日の記事に是非ご期待ください!