しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

俺は病気になろうが治療も制限もしないと思ってる話

どもども

半分お休み回です。精神的に辛い日なので

これは正直思ってることですが、私個人としては延命治療って望んでません。理由は単純で、苦しみたくないから。実際どうなのかは知りませんけど、たくさんの管に繋がれて、薬液や酸素を流し込まれながら死ぬなんて辛そうじゃないですか。

小学校時代の友人のお爺さんは、酸素マスクを付けて延命をしていたそうです。そして、そのマスクを取るところに行くんだと話をしていました。そんな状況に自分がなりたいか?と言われたらなりたくありません。自分のような人間のために死ぬ間際まで心配かけながら悲しませながら(悲しんでくれる人がいるのかは知りませんが)死んでいくのは嫌なのです。

あとは例えば高血圧や糖尿病になった時。私はおそらくどちらも罹患するでしょうし、ガンになる可能性もどうやら高そうなのですが、特に何かを我慢する生活はしません。だってそんなのつまんないじゃないですか。残り少ない命なら、本気で生きるのがナンボでしょう。私は死に切るまで酒を飲むし塩分を取りますよ。

まあ結局今だけかもしれないですけど、死ぬ状況なら死なせてくれ!と思うのが私自身です。そして私はいつだって死ねる状況にいます。一人暮らしでかつ薬だって酒だって沢山ある。トリスクラシックを一気飲みすれば死ぬことだって簡単です。別に今死ぬつもりがあるかと言わたら微妙ですがね。とりあえず今日はamazarashi聞いて寝ることにします。湿度高め。