しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【20歳の年】買って良かったものは何か? 20歳ならではの…

どもども

今年も残り少なくなりました…今日28日を除いてあと3日です。早いものですが、今日はそんな2021年に買ってよかったものをご紹介します!

 

私がこの1年で買って良かったものですが、1つこの商品!というよりかはジャンルですね。20歳ならではのもの、と言えば分かりやすいでしょうか。ズバリお酒です!酒クズと言うのはおやめ下さい。一応ちゃんとした理由があるのです。というのも私(当たり前ですが)20歳まで一切お酒は飲んできませんでした。そこそこ厳しい家庭だったというのはありますけどね。だからこそまず、1人でお酒を買えるというのが嬉しかったのです。その事実を私に与えてくれたという面でお酒というのを入れさせて頂きました。

そしてお酒というのは話の幅を広げてくれるのです。酔ってるからこそ話せることがあるというのもそうですが、話題としてお酒について話すことが出来るようになったというのが良かった点です。そしてもちろん、お酒が入っているからこそ話すことが出来るというのもあります。

 

もちろん飲みすぎというのは気をつけるべきですが…とはいえお酒というのは私の楽しみを広げてくれました。だからこそ今年はお酒を買って良かったと思えるのです。

 

今週のお題「買ってよかった2021」