しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【お店レビュー(ランチ)】かしら焼&もつ鍋 金太郎 驚きの良コスパ!

どもども

今日も今日とてランチのお店を紹介するのですが、やはり私のような大学生に大事なのはコスパです。コスパという面を言えば「家で食えよ」という声が聞こえてきそうですが…まあその言葉は甘んじて受け入れましょう。とはいえ今日はそんなコスパ重視のお店紹介ということで「かしら焼&もつ鍋 金太郎」さんをご紹介します!

f:id:siganainikki:20211118144851j:image

こちらは新宿駅から徒歩8分ほど、新宿三丁目駅から徒歩3分ほどのところにあります。一等地と呼ばれる場所からは少しだけ離れていますが…行きやすい場所に変わりはありません。このお店は夜居酒屋で、店名の通りかしら焼きともつ鍋のお店ですが、ランチタイムはそれを生かした安い鍋料理などを提供しています。今回はその中でも牛鍋定食を注文しました!

f:id:siganainikki:20211118145316j:image

さて、なんとこの牛鍋定食ですが…その価格600円!しかもご飯おかわり自由という良コスパのお店です!確かにお昼過ぎであったのにも関わらず、リーマンの方々が多くいたのは印象的でした。

さて、肝心の牛鍋の具はその時によっても変化するようです。ネギが入っていたり今回のように木耳やニラが入っていたり…ちょっと個性的ではありますねー。今回は麸・白滝・ニラ・木耳・豆腐・牛肉というラインナップ。でも美味しそうなのには変わりありません!卵を溶いて、牛肉を付けて食べればこれはもうすき焼きです!もちろん値段相応、絶品とまでは言えませんが、600円でこれなら満足です!鍋の汁は甘くないのでくどくはありません。だからこそ卵と合わせるのが非常にGood!サラダもついているので満足感が高くなります。

提供時間も割と早いため、忙しいリーマンやOLの方には嬉しいお店かと思います!きっと新宿などにはこのようなお店が多々あるのだと思いますので、今後も調べてみたいと思います!

 

かしら焼&もつ鍋 金太郎

東京都新宿区新宿5丁目18-16