しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【お店レビュー】ぐりる・てる オフィス街の気軽な洋食屋

どもども。

また数日に1回東京に行く時がありますが…そうすると食費のことは少しだけ頭の片隅に寄せて、外食をしてしまいます。高いなとは思いますが、自分では作れないものを食べられるのでね。ということで今回は普段絶対作らない洋食を出すお店「ぐりる・てる」さんにお邪魔しました!

f:id:siganainikki:20211116213441j:image

東京駅や京橋駅宝町駅から徒歩数分で着くお店です。ここら辺は色んなところにビルがあるので分かりやすい目印とかが無いんですけども…まあ1番近いのは京橋駅ですね。ビル自体の名前はエドグランです。私が行った時は昼前でしたが、出たら昼時だったのでリーマンとかが沢山いましたね。とりあえず入店すると夜はバー系統のお店なのかなという感じです。

さて、ランチメニューは基本的に税込1000円ということで、少しお高めなランチなのかなという感じです。ただ、東京にある洋食屋なら普通か安い方なのかな?一等地だし…メニューによってはメイン+ライスorサラダという感じで、今回はご飯もサラダも食べることが出来るハンバーググラタンを注文しました!それがこちらです〜

f:id:siganainikki:20211116214355j:image

サラダとポテトサラダ・メインのハンバーググラタンというセットです。なかなかにボリューミーな感じがしますね!さてお味の方ですが…まあ見た目に反さず安定というか割と普通なグラタンのお味です!ハンバーグについては割ればしっかり肉汁が出てきてグラタンとちょうど合うんですよねー。1000円という値段とオフィス街のランチということで、ちょうど美味しく食べることが出来て、通っても良いかなと思うくらいのカジュアルさはリーマンの方々の心を掴むのではないでしょうか?

しっかしこの辺りはランチを出すお店が多いですね。400円程度で弁当の露店まで出ていました。だからこそそれぞれのお店が個性を出しているのだと思いますけどねー。