しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【有効活用?】お風呂でどうやって過ごす?

どもども。

皆さんはお風呂orシャワー入りますか?って言っても入らない人は滅多に居ないと思いますが…お風呂って意外と時間を食うし、暇になることもあります。あと基本一人で入るものですから、なんかこうもの寂しい感じがしますよね。そこで、私がどうやってお風呂タイムを過ごしているのかお話します。

 

まあそもそもお風呂汲むことは一人暮らしになってからほとんど無く…基本的にシャワーで済ませています。だって風呂1回汲む毎に十数リットル必要ですから、経済的に厳しいです。ということでシャワーで済ますわけですが、特段風呂を汲んでもやることは変わりません。基本的にずーっとYouTubeつけています。ただ、普通にジーッと見なければいけないタイプの動画ではありません。だってそんなの見てたらいつまで経っても風呂から出られなくなりますからね…だから私は、音だけでも楽しめる動画をつけています。「濡れない?」と言われそうですが…めちゃくちゃ濡れるので大変です。だから、出来るだけ音を大きくしてかつスマホから離れた場所でシャワーを浴びるという、効率的なのか非効率なのかよく分からないことをしています。

 

まあ一人暮らしだとね、風呂も風呂の外も静か過ぎて違和感なんですよ。だからこそ、この位やった方がちょうど良いなと思います。

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」