しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【更生…?】へずまりゅうの参院選出馬についてどう思う?

どもども。

世の中は「衆院選」と「総裁選」に意識が向いているように思いますが…それ以外にも選挙についての話題は尽きることがありません。それが今回お話する、へずまりゅう氏の参院選出馬です。

 

そもそもへずまりゅう氏とは誰なのか?彼は元YouTuberであり、動画のスタイルは他YouTuberのストーカーです。しかし、そんなのが世間に受け入れられることもなく、最終的に愛知県岡崎市市内のスーパーで逮捕されました。そしてこのシャバに出てきて、YouTube界からは姿を消すという発表をし「もうきっと表には出てこないんだろうなー」と思っていたのですが…1週間ほど前に驚きの発表がありました。

それが最初にもお話した参院選山口補選への出馬です。もちろん1人で出馬する訳もなく…その裏にいるのは毎度おなじみ立花孝志氏です。

まあはっきり言って、これは立花氏の宣伝だろうなあと思っています。まあそもそもシャバに出てこんな急に出馬決定してしまうへずまりゅう氏は計画性がないなあと思いますが…人に散々迷惑をかけて、ぽっと出てきて仕事もしていないような人に投票する人がいるのでしょうか?愉快票くらいでしょう…でもこの出馬を後押しする立花氏としては、最近下火になっているN国党の人気を復活させようとしているのではないかなと私は感じています。

 

まあ受かることは無いでしょうし…受かったら受かったでちょっとやばい気がしますけどね。全否定するつもりはありませんが…まあちょっと現実味がないよねって話です。