しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【一人暮らし】いつでも便利な無限〇〇

どもども。

私はここ1ヶ月で一人暮らしを始めた「一人暮らし初心者」なのですが、食費節約の為に基本的には自炊をするように心がけています。しかし、どうしても授業やインターンなどで忙しい時はあるもので…そんな時のために作り置きをしています。その中でも野菜というのが不足しがちです。そこで私が毎回作っているのが「無限〇〇」です!

特に私がよく作るものが以下に出している無限人参なのですが…f:id:siganainikki:20210918173412j:image(画質が悪くてすみません…) 基本的に野菜ならなんでもできます。少し前にだいぶ話題になりましたけどね、これの楽さと美味しさ・便利さを知るとこれを毎回作りたくなるのです!

作り方という程でもないですが、野菜を好きな形(火が通りやすい形が良)に切って、電子レンジで柔らかくなるまで加熱します。そこにツナを入れて混ぜます。以上です。ええ以上です。たったそれだけで美味しい無限〇〇になるのです。ちなみにツナは油ありの方が良いです。ノンオイルにすると、どうも味気なくなってしまいます。もしくはノンオイル缶にごま油でも良いと思います。私は油ありのツナ缶の方が味は好みでした。もしくはノンオイル缶で作って食べる時にごま油orラー油をかけても良いと思います!

忙しい日の常備菜として、主食になることはないですが、野菜を取るのにいかがでしょうか?