しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

一人暮らし1週間で必要・あって嬉しい・要らなかったもの

どもども。

一人暮らしを始めてから約1週間…正確には10日経ちました。めちゃくちゃ早かった10日ですが…家の中の装備を含め「必要だった物」「あって嬉しかった物」「要らなかった物」の3種類に分けてお話します!基本情報としては20歳の男子大学生です!めちゃくちゃ簡単ですよね。

 

まずは必要だった物について!もちろんいくつかありますが…とりあえず生活家電(炊飯器・電子レンジ・冷蔵庫・洗濯機)は抜かそうと思います。それ以外で最も必要だった物…1つ目はクイックルワイパーです。私は基本的に掃除はこれで済ませています。いくら男子大学生とはいえそれなりに綺麗な環境じゃないと気になるタイプの人なもので。これは必須でしたね。2つ目は室内物干しです。私が入居した部屋には、リビングと風呂に室内用の物干し竿が常備されていました。バイトに行くことが多いので、これが無いと本当に困りました。3つ目は電気ケトルです。やかんでもいいんですけど、やかんと同等の機能で、湯沸かしがすぐに出来るという点が大きいです。コンセントを抜けばそれで終わりですしね。こんな感じでしょうか…あとはまあ食器とか最低限のものです。

次に、絶対とは言わないけどあってよかったものについてです。1つ目は大きめのローテーブルです。ローテーブルはどんな家にもあると思いますが、一人暮らしにはちょっと大きいかな?くらいの大きさのローテーブルがあると良いです。机の使い方の幅が広がりますし、他に誰かが来ても対応出来ます。2つ目は外用の物干し竿です。まあ確かにあれば良いんですけどね?塾とかに行っちゃうので外に干しっぱなしで11時に取り込むという訳にもいかず…部屋の中でも乾くので「あれば嬉しいなー」くらいのものです。

最後に要らないものについてです。今後必要になるのかもしれませんが…とりあえず今要らないものです。無くて困らない物でもあります。1つ目は浴室乾燥機です。あって驚いたんですよね。でも1度も使ったことがないです。理由は単純で、大抵の物が室内で乾くしそこまで焦る洗濯をしたことが無いからです。2つ目はテレビです。あれ結局ダラダラ見てるだけだったんですよね…電気代もいるので、買うことすら選択肢に入れませんでしたがそれで正解でした。ただ、情報はどうしても自分から取り入れる必要がありますけどね。

 

こんな感じですかねえ…1ヶ月とか半年・1年経つとまた変わるかもしれないので、その時はまたお話しますねー!別件ですが明日はワクチンです…