しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【ズボラが1番】忙しい時オススメ うどんを使ったズボラ飯

どもども。

人間やっぱり適当が1番です。合いそうなものは全て混ぜてみて、まずければもう作らなければ良いのです。このブログではまずかったなあと思うズボラ飯も紹介する予定ですが、今回はまあまあ美味しかったズボラ飯をご紹介します!

この暑い時期に色々と作るのは面倒だし食べることすら面倒に感じる人も多くいると思いますが…でも無性に辛かったり味の濃いものを食べたくなる季節でもあります。そこで今回作ったのがこちら!f:id:siganainikki:20210827112822j:image(生活感満載なのは許してください)ぶっかけうどん(ツナ&生卵)」です!ネギが乗ってますが、これは納豆用に切ったものの残りです。なので無くてもOK!

作り方は簡単。見ればわかります。冷凍でも茹ででもうどんをレンジにぶち込み、その間にぶっかけうどんのタレ(薄めor少なめ)を作ります。私はとにかく全て麺つゆで済まそうと思っているので3倍濃縮のやつを適当に水と混ぜました。うどんが出来たら器に盛り、その上からツナと生卵とラー油をかければ完成です!釜玉うどんとまでは行きませんが、それでも充分美味しい!全部使っても200円かかってないと思います。150円くらいかな?卵とかが安売りならもっと安く作れます!この料理でツナを抜くことは出来ませんが…ラー油とか卵とか嫌な人は抜いても良いと思います。とりあえず今回分かったのはツナが万能だということです。

本当に適当ですが、もし気になった方は是非作ってみて下さいねー!