しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【運動】運動&夏嫌いがどうやって運動しているか

どもども。

去年からそれなりにダイエットしていて、半年で大体7キロ位は痩せることが出来ました。今も痩せ型というわけではないですが、とりあえず現状維持をしています。もちろんそのためには運動をしなきゃいけないのですが、私は運動と夏が嫌いです。でもそんな中でどうやって運動しているかについてお話します。(※レベル高いダイエット方法ではありません)

まあまずは大層な運動が一切出来ないので、とにかく毎日1万歩のウォーキングす。私はこれだけ続けて7キロ痩せました。バカみたいな方法だと思います本当に。でも、運動嫌いはこれでどうにかしてるのです笑 まああとは炭水化物を減らすことですね。とはいえ夏はこの1万歩ウォーキングですら辛いです。ということで発動する特殊能力が「室内歩き」です。別にウォーキングマシンを買った訳ではなく…適度にショッピングモールとかスーパーに入るのです。特に私の家の近くには比較的大きいショッピングモールがあり、その中を歩いています。別に迷惑とかではなく、なんかそのショッピングモールも店内歩きを推奨しています。ということで、クーラーの効いた店内を歩くことにしているのです。じゃないと本当に運動&夏嫌いは死んでしまいます…まあもちろん1万歩全部店内を歩く訳ではありませんが、多少の息抜きとして使うのは良いかと思います。

皆さんそれぞれ痩せる方法を試していることとは思いますが、やはり大事なのは「簡単」「楽」「環境」です。それが全て揃っているのが今言ったショッピングモール1万歩ウォーキングです。実践出来そうな人はやってみると良いかと思います。