しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

綺麗で美味しくて丁寧な定食屋 「ともえ食堂」(世田谷区)

どもども。

最近大学が一部対面に戻って、帰りにご飯食べて帰るんですけどいつも何かしらやることがあって学食で食べてません(売り切れ多いので)。この日は普通の定食が食べたいなあという気分でしたので、近くで探すとこの「ともえ食堂」というのが出てきましたので訪問です!f:id:siganainikki:20210702144417j:image小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分ほどで、ウルトマラン商店街のにあります。中はそこそこ暗めの内装です。「○○食堂」というと昔ながらの感じがしますが、古く見せているというだけでとても内装は綺麗です。そして迎えてくれるのはとても丁寧なホールの方。今のご時世アルコール消毒は当たり前ですが、据え置きではなくホールの方が手に直接かけてくれるタイプです。漏れなく出来るので良いですね。

さて、このともえ食堂さんが推しているのは「ハーブ豚」と「こめ油」のようです。油物はこの日の気分じゃなかったので、今回は「ハーブ豚の塩ダレ焼き定食」を注文しました!f:id:siganainikki:20210702145011j:image(ハーブ豚の塩ダレ焼き定食 900円)

これ以外にもしょうが焼きもあったのですがこちらにしました。しょうが焼きの塩バージョンかなぁと思ったのですが、スタミナ焼き的な様相です。豚肉以外には玉ねぎ、ニラ、ニンニクという構成。味はそれなりに濃いめです。豚は結構分厚めに切ってあって、ボリュームが結構あります!また、豚の味も美味しく(ハーブ豚感は分かりませんが)ご飯が進みます!ちなみにご飯大盛り無料でした。学生には嬉しいですね!

総括して是非今後も通いたいなと思えるお店でした!今度は豚しゃぶ定食…というか頼んでる人のやつ見たらほぼ鍋でしたけど、それを頼んでみたいですね!

ともえ食堂→東京都世田谷区祖師谷1丁目37-9