しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

台湾・東南アジアの料理を気軽に 「祖師酒家」

どもども。
緊急事態宣言が解除されてようやく大学に行けるようになりました。この日は用事があったので大学を出るのが遅かったのですが、せっかく週一回しか来ない東京ですから、大学外でご飯を食べようと思い出てきました。それで言ったのが今回紹介する「祖師酒家」です。
f:id:siganainikki:20210624154451j:image
小田急線の祖師ヶ谷大蔵駅近くには「ウルトラマン商店街」という所があり、その中の1店舗です。この近くを歩くと中華料理屋が多く、同じような色合いの店も多いので見過ごさないようにしないとですね。
さて、店内は一階と二階に分かれており、少人数であれば一階の席に案内されるようです。メニューはかなり多く、様々な中華・台湾・東南アジア料理を食べることが出来ます。今回私が頼んだのはこちらです!
f:id:siganainikki:20210624154500j:imageシンガポールチキンライス(980円)
食べログを見ると結構これを頼んでいる人が多かったので頼んでみました。お盆の上にはシンガポールチキンライス以外にサラダ・スープとパクチー・辛いソースがあります。チキンライスはガーリックライスの上に蒸し鶏とネギが乗っており、かなりニンニクのにおいが強いです。私は好きです。蒸し鶏もただの蒸し鶏ではなく香辛料が使われています。右上にある赤いソースは香辛料と唐辛子が入ったソースで結構独特です。まあ東南アジア料理ってこんな感じですよね…私はほとんど使いませんでした(笑)。
ただ、結構量はしっかりあって、学生にはうれしい量だなと思いました。コスパもなかなか良いと思うので、よほど香辛料が苦手でない限りは行ってみても良いのではないでしょうか?

祖師酒家 東京都世田谷区祖師谷4丁目2-14