しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【心配】小池都知事の静養について

どもども。

昨日は出かけていたのですが、帰ってきたら驚くニュースが入ってきていましたね…それが小池都知事が過度の疲労で静養に入ったということです。

まあはっきり言って、私は都知事の仕事量は知りません。そりゃそうです一般人なので。でも、テレビやニュースを見ていると毎日必ず何かしらの仕事をしていますし、記事によると土日も家でテレワーク…よくそこまで出来るなと思います。ほんの表面しか見ていないですが、体調を崩して当たり前な環境だったんじゃないかなあと思います。でもそれは誰かに無理やりやらされていたのではなく、自分でやっていたことだとは思います(環境がそうさせていたのかもしれませんが)。だからこそ、より小池都知事の努力というか熱量というか…凄いなと思います。

果たして今後どうなるのかというのも気になるところです。そもそも副知事の名前自体初めて聞きましたが、小池都知事無しで都の機関が機能するのか…そこも非常に心配です。私は誰かが1人無理をして・仕事をやりすぎてその人がいなくなった時に機能しないというのはダメだと思っています。誰かが変わってやってくれる・やることが出来る環境というのが素晴らしいと思っています。どうなるのでしょうか…

私は最近の東京都の政策に対しては悪い悪いと批判して来ました。でも、今回のような状況となれば話は別です。小池都知事は私のような人に反発されながらも出せるだけの力を出されてきたと思いますので、今はゆっくり静養して、また我々の前に姿を見せて欲しいなと思います。出来るだけ早くご回復されることをお祈り申し上げます。