しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【面白い】アサヒ生ジョッキ缶レビュー!

どもども。

ここ最近話題になって、早速販売休止になってしまった商品…それがアサヒビールの生ジョッキ缶です!「どうせ無いからなあ」と思ってレビューする気なんてなかったのですが、たまたまショッピングモールに売っていたので急遽レビューです!

f:id:siganainikki:20210426154858j:image見た目はこんな感じです。別に普通の缶ビールで、ノーマルのスーパードライが隣に置いてあったら間違えそうです。ちなみに容量はノーマルよりも10ml少ない340mlで、単価もそれなりにします。つまり何が言いたいかって「割高」です。

まあいいんですよ、こういう商品で些細な値段なんて気にしなくても…問題はこのビールのポテンシャルです。今回私は普通の冷蔵庫に3時間ほど冷やしました。温度が高い方が泡がよく出るようで、あまり温度が高すぎると泡が吹き上がってしまうそうです。それはそれで気になりますが…さて、ではそれなりに冷やしたこちらのビールを開けると…f:id:siganainikki:20210426160444j:imageこんな風になります!ただ、すぐこんなに出る訳ではなく10数秒かかります。最初すぐ出ると思っていて「え、出ないの?」って焦りましたがちゃんと出ました。

味ですが、アサヒさんお得意のあっさり系です。というかおそらく普通のアサヒスーパードライです。ただ、泡が非常にキメ細やかです!自分で注いだら絶対出来ません。これは面白いなと思いました。何となく味も美味しく感じます(普通の缶ビールですが)。

総括しますと、割高な値段相応の面白さです。売れる理由が分かります。ただ、じゃあこの値段でこの量で6缶セットとかを買おうとは思いません。だったらちょっと良いビール買おうかなと思いましたね。でも1度買ってみる価値はあると思います。再販されたらですが…