しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ#8】土地の食べ物「浜料理かずさ」(九十九里町)

※充分な感染対策を行い、店側も充分な感染対策を行っている店舗に限って紹介します。

どもども。

千葉県は何も無いと言われがちですが、頑張って調べれば様々な魅力があります。そのうちの一つが海産物です。そんな海産物を比較的手頃な値段で食べられるのがこの「浜料理かずさ」さんです!

f:id:siganainikki:20210315211229j:image(店の外観)

千葉の主要都市から1時間半ほどで向かうことができます。大通りに面してはいますが、お店が立ち並ぶような場所からは少し離れており、いわゆる「穴場」のお店かと思います。

そもそもここら辺で何が有名なのかという話ですが、やはりこの九十九里は「いわし」「ハマグリ」の2つが有名です。しかし特にハマグリは店で買っても高いものです。そこでこちらのお値段を見てみましょう!

f:id:siganainikki:20210315211758j:image(店外にあるメニュー)

こちらが浜料理かずささんのメニューになります!「いやハマグリ高い!」と思われるかもしれませんが、お店で売っているハマグリとは大きさがまるで違いますし、この近くの他店よりはかなり安い水準にあると思います!しかも、お店側が焼いてくれるということで、火加減を気にする必要もありません!この値段ならお値打ちだと思いましたねー。しかもこのハマグリがジューシーで甘くて非常に美味しかったです!

f:id:siganainikki:20210315212008j:image(焼きはま1600円+税)

あと私が頂いたのはいわし刺身定食です。確実な値段を覚えていないのですが、確か300円くらいプラスするとご飯やつみれ汁がついてきたかと思います。

f:id:siganainikki:20210315212337j:image(いわし刺身800円+ご飯セット300円(?)+税)

一つ一つのイワシはそんなに大きなものではないですが、意外とボリュームがありました!とても新鮮で美味しかったですし、つみれ汁も良かったです!

お店のコロナ対策ですが、元から席の間隔が広い上にジグザグ上にしか人が座れないようになっていました。隣合うことも、後ろに人がいるということも無いので、かなりソーシャルディスタンスを徹底しているなと感じました!

 

浜料理かずさ(Google上ではいわし料理かずさ)

住所→千葉県山武郡九十九里町片貝6928

電話番号→0475-76-1755

営業時間→コロナ禍のためお店にお問い合わせ下さい