しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【珍しく恋愛話】過去の「告白」の経験について

どもども。

今週のお題が「告白します」ということで、過去の告白話を告白しようかと思います。私は生まれてこの方告白されたことはありません。自慢できることではありませんね。反対に告白したことは3回あります。今日はそんな告白の経験についてお話します。

 

まあ私の恋愛経験ってそんなに褒められたものではないですし、正直大声で堂々と話せるようなものではありません。ただ、唯一最初の告白だけは、中学生らしい青春的な告白でした。

当時私は中学3年生で、もう卒業前でした。高校用にスマホを購入してもらっていました。そこで、卒業生同士で遊ぶことがあったのですが、その時に告白しようと思っていました。ここまでなら普通の告白ですが、私が1番「今思うと青春だなあ」と思うのは、その告白を友達に手伝って貰ってたことですね。と言っても付き合って貰えるように手伝うとかじゃなくて、その場を作って欲しいという手伝いです。慣れないスマホでやり取りをして、場を作って欲しいとご飯を食べている時からお願いをし…ということまでしたのですが、なんと私は早く帰らなければならなかったんですね。友達には申し訳ないですが、結局その後メールで告白するということになったのです。メールしてからもめちゃくちゃスマホを気にして、返答がまだ来ていないかとずーっと気にしていました。いやあ、若いっていいですね。結局その告白は残念な結果で、その時は凹みましたが今となっては非常に良い思い出です。

 

それ以降2回告白して、今の人と一緒にいるわけですが…告白ほど緊張することはありません。あの緊張は何事にも変え難いものがあります。でも、いざ終わって1年とか経つと「あの時はこうだったなあ」としみじみ思い出すものです。まあもう告白したくないんですけどねー。次はプロポーズがいいです。

 

今週のお題「告白します」