しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【大学生】2021年にやりたいことと抱負

どもども。

皆さまあけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。

さて、今日は大学生3年生になる私の抱負やらやりたいことやらお話したいと思います。

 

今年は昨年のような急激な波乱はきっとないと思っています。この状況が続くか、もしくは緩やかに外活動が増えていくと思っています。そういう意味で大きい動きは無いのではと思っているわけです。

そんな中で私が今年頑張ること…というか挑戦することですが、投資です。ブラウザバックしないでください。大丈夫です、変なものに誘うとかじゃないですから。私は正直投資の「と」の字も知りません。だからむしろ私が騙される側です。さて、なんで投資なんて話をするかと言うと…理由は単純で、金融について大学で学んでいて、かつ今年20歳になるということで証券口座を1人で開けるようになるからです。まあお金を増やしたいというのもありますが、なによりやってみたい。好奇心です。でもやるからにはちゃんと努力したいと思いますし、遊びではないので真面目にやります。自分の知らない世界を知るということで、今年は1つ頑張ってみたいとおもいます。

次に、ブログについてですが…当然まずは毎日投稿を続けること。そしてそれに加えて記事の質を上げたいと思っています。これは皆さんが分かるレベルに頑張るつもりですが…でも具体的な目標も必要ですよね。まず1つ目の目標はPV数50000です!そして2つ目の目標は、1記事当たりのスター20個です。前者については私が何回か記事にしてあげていきたいと思いますし、後者については毎日皆さんが記事の下の方を確認していただけるとわかると思います。この2つの目標を達成出来るように頑張ります!

 

大学生としては就活の年であり、様々なことを経験する年です。勉学が当然一番ですが、将来のために様々なことをやっていきたいと思います。本当は海外旅行に行きたい。