しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

もう一度見たい&同世代に見て欲しいドラマとは?

どもども。

今週のはてなブログのお題は「もう一度見たいドラマ」ということで…私はあんまりドラマ見ないんですけど、ハマると一気にハマります。そんなハマったドラマの中で私がもう一度見たい&オススメしたいドラマについてお話します。

 

私がもう一度見たいドラマ…それは2019年1月期ドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」というドラマです!というドラマですとか言いましたけど、皆さん結構覚えているのではないでしょうか?あらすじとかストーリーについてはこちら(https://www.ntv.co.jp/3A10/)をご覧下さい!このドラマは現代のリアルを表しているようなもので、非常に話題になりました。1人の自殺、そこに関わるイジメやSNSの使い方、フェイク動画…その全てが現代への風刺のように見えたものですし、実際そうだったんだと思います。

じゃあ、なんで今このドラマをおすすめするのか?まあ単純に面白いというのはありますが…やはりこのコロナ禍で、コロナによる差別や、フェイクの情報が増えているということがあげられますね。このドラマと全く同じような状況だと思います。もしかしたら変なフェイク情報で非常に困っている人がいるかもしれない。心無い言葉で傷ついて…もしかしたら本当に自殺している人がいるかもしれない。そんな状況でこのドラマを見れば、少しはそれが変わるんじゃないのかと思っています。

 

まあ私の周りの同世代はそんなアホなことしてる人はいませんけど…でもやはり、SNSを多く使う同世代に特に見てほしいなと思っています。いやまあ欲を言えばSNSを使っている全ての人ですが…

 

今週のお題「もう一度見たいドラマ」