しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【大学生】バイトで嫌なことランキング

どもども。

自粛期間はあったものの、一応大学生として1年半くらい塾講師として働いています。そんな塾講師として…というかバイトで嫌なことをランキングにしてみたのでご覧下さい! あ、ちなみに「出勤すること」は抜いています笑

 

第3位 やたら忙しい 塾講師でもたまーにあります。やたら忙しいって時が…電話が鳴り、授業は始まり、来客が来て…というコンボをかまされることがあります。そうなると大変です。まあどんなバイトでも忙しい時間ってあると思いますし、それが嫌な人も多いと思います。ということで第3位にランクインです。

第2位 電話応対(の一部) どんなバイトでも電話応対をする瞬間はあると思います。私自身電話応対をすることがあるのですが…まず単純に苦手です。相手の顔が見えないので表情を読み取ることが出来ないので難しいです…さらに、一部では客側(塾講師でいう保護者)が威圧的な電話をしてくることもあります。ただでさえ苦手なのにそういうこともあるので第2位にランクインです。

第1位 暇、ひたすら暇 暇は嫌ですねー。日常生活での暇ならまだいいですけど、拘束時間中の暇は何も出来ないので嫌です。スマホが触れる訳でもないし、個人的なことをするわけにもいかない…もちろん仕事を探す訳ですが、仕事が無い時は無いですから仕方ありません。暇という感情以外にも、給料泥棒になってるんじゃないかという罪悪感にも苛まれます。仕事があるのはありがたいと思う瞬間でもあります。

 

ということでバイトで嫌なことランキングでした。塾講師という仕事は好きですが、その中でも苦手だったり嫌だったりする仕事はあります。まあすべて好きっていうのは難しいですね…

皆さんはバイト、仕事で嫌なことをランキングにするなら何が入りますか?もしあればコメント欄に書いてみてください!