しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #4】まさかのマカロン自販機「ノコボンボン」(千葉市)

どもども。

チバタビ第4弾となります!今日はスイーツのお店をご紹介します。といってもただのスイーツのお店ではありません。題名にもある通り、自販機のあるマカロン専門店のお店です!マカロン専門店というだけでも珍しいのに、それに加えて自販機があるという…そんなお店です。

 

f:id:siganainikki:20201129195850j:image

お店の外観はこんな感じです。隣に家が見えていますが、このお店は住宅街のど真ん中にあります!店の前の道は車1台がギリギリ通れる程度という狭さです。そしてこの写真に写っているピンクの自販機こそ…

f:id:siganainikki:20201129200106j:image

そうです、噂のカロン自販機です!自販機自体はマカロン専門という訳ではなく、申し訳程度の飲み物や、マカロンラスク、キャラメルも売っていました。ちなみにこの自販機でマカロンを買うと、ビンを含めて2個500円というお値段です。そこそこお高いですが、この自販機の珍しさもあるのかかなり売れていました。ちょうど帰る時には補充もしていましたし、お店の売上に貢献しているんでしょうねー。

このマカロン自販機があるお店、それなりにお休みが多いんです。日月と定休日ですので、その日はやはり自販機が活躍するのでしょう。ただ、店内で買った方がビン代が含まれていないので安い(1個220円)です。そこで今回購入したのがこちらです!

f:id:siganainikki:20201129200604j:image

家族で行って合計6個買いました。この中でも特筆すべきなのは青色のマカロンこれなんと、ゴルゴンゾーラカロンです。基本的にマカロンというとバニラやチョコが多いですが、これは珍しい…塩味と甘味が上手くマッチして美味しかったです!

 

自販機で買えば密を気にしなくても買えるからいいですねー!近くまで来た時は使ってみてはいかがでしょうか?

ノコボンボン住所→千葉県千葉市稲毛区小深町280-65