しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【圧倒的背脂】こってりラーメンなりたけ本八幡店

どもども。

行ったのはまだブログを始めていなかった時(2019年9月)ですが…(色んな意味で)忘れられないラーメン屋があります。それが、こってりラーメンの巨匠「なりたけ」です。今日はそんななりたけさんのご紹介です。

 

この日足を運んだのは本八幡店。というのも、この時は近くでバイトがあり、先輩に連れてきていただいたのです。ですので店の外観の写真とかはありません…本八幡店の店内はそこそこ広く、テーブル席もあります。まあバリバリ背脂が乗ってるラーメンを提供してるだけあり、そんなに綺麗ではありません。でもラーメン屋なら許せる!

さて、そんななりたけさんで頂いたラーメンがこちらです!

f:id:siganainikki:20201120203746j:image

とりあえず背脂です。それ以上でもそれ以下でもありません(笑) さすが背脂ラーメンを売りにしているだけあります。こうやって見ると「これ食いきれるのか?というか美味いのか?」と疑問に思うもので、当時の私もそう思ったのを覚えています。しかし、これが案外スッキリ食べ切れるんですよねー。二郎系ラーメンのように、スープや麺には(良い意味で)パンチがないので普通に食べられます。というか食べ進めていくうちに「普通やん」に変わっていきます。確か卓上にはニンニクもあったと思いますが、次の日も授業だったのでさすがにやめました。でも絶対ニンニクは合います!今度行ったら絶対ニンニク入れよう。

なりたけと言えば、こってりラーメンとしてテレビ露出も多い人気店です。ここ以外の店舗でも行列はしばしば…それがこの日は夜だったからかすんなり入れました。夜は狙い時かもしれません!

 

書いてる私が再訪したくなりました。「背脂」というちょっと体に悪そうなラーメンですが、次の日は元気になりますよ!これはある意味薬膳ラーメンです。皆さんも健康になりに行きましょう!

 

なりたけHP→https://naritake.co.jp