しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

ブログを1年間毎日更新したらPVや収益はどうなったか

どもども。

昨日に引き続き1年記念の記事になります!今日は出来る限りのデータを使ったお話をしたいと思います。

 

まずは皆さんが1番気になるであろうPV数についてです。実は、丁度1周年の日に2万PVを達成しました!

f:id:siganainikki:20201108203716j:image(撮影:11/6)

結構時間がかかってしまいましたが、皆さんのおかげで2回目の大台に乗ることが出来ました!ありがとうございます!これを365日で割ると、一日平均54.8になります。毎日ここまで見ていただけたことに本当に感謝です。しかし、1番見られていた時は一日120PVくらいありましたが、今は多くて80PV、少ないと30PVくらいです。1年間やっていてもめちゃくちゃ有名になるということはありませんでした。(記事が自己満すぎるからでしょうね…)

 

では、これだけ記事を読んでいただいて、どのくらい収益が入ったのか?私はGoogleアドセンスに登録したのですが、これの収益画面は見せてはいけないんです…ということで、濁して言いますが、登録から約11ヶ月程度で野口さんにもなってません。なかなか厳しい世界だということもありますが、私自身も広告を適当につけているということもあります。でも、毎日更新したからといって、急にお小遣い稼ぎができる訳ではありません。お小遣い稼ぎをしたければ、内職した方がいいと思います。

 

データの話を久しぶりにしてみましたが、いかがでしたでしょうか?収益の話は出来ませんが、ここまで正直にデータの話をするブロガーもなかなかいないかと思います。PV少ないと恥ずかしくて隠したくなるもんですしね。でも、あんまり気にしないので全部ぶちまけました(笑)

明日はチバタビのミニ版と、毎日更新についてや今後ブログを更新してみようかと思っている人向けにお話したいと思います。