しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #3】気持ちの良い砂浜を独り占め『九十九里浜』(九十九里町)

どもども。

大した観光地ではありませんが、心地の良いのどかな場所をご紹介します。海や海岸と言うと、人が多くてのんびりというよりは、綺麗な景色を見るということだけになりがちです。しかし、そんな悩みは九十九里浜に行けば解決です。

 

この写真の撮影は6月末の平日ですが、ほっとんど人が居ません。

f:id:siganainikki:20201108222812j:imagef:id:siganainikki:20201108222731j:image

平日だとしてもここまで人がいない海岸も珍しいのではないでしょうか?ここなら普段の喧騒から逃れ、大きな海を独り占め出来るのではないでしょうか?ちなみにここら辺(九十九里道路周辺)には結構多くの駐車場があります。場所によっては見晴台があり、そこには割と人がいます。もしそれが嫌であれば、見晴台が近くにない駐車場を選びましょう。

ちなみに今回私が行ったのは2箇所の海岸です。人が少なかったのは片貝海水浴場、見晴台があったのが不動堂海水浴場です。今の時期であればサーフィンをやっている人も少ないと思いますので、寒さだけには気をつければストレス発散にもなるのではないでしょうか?

 

片貝海水浴場→千葉県山武郡九十九里町片貝6928-330

不動堂海水浴場→ 千葉県山武郡九十九里町不動堂