しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【チバタビ #2】大人の為の遊園地『大慶園遊園地』(市川市)

どもども。

第2回のチバタビです!今日は、JR武蔵野線市川大野駅から車で5分ほど、まさに大人のための遊園地という言葉が似合う大慶園遊園地」のご紹介です!

 

遊園地というと、ディズニーランドや富士急ハイランドといったところを思い浮かべると思いますが、全く違います。というのも、ここは「遊園地」という名前がついてはいますが、実はゲームセンターなんですよね。ただ、普通のゲームセンターとも違います。まずは駐車場から見られる景色をご覧頂きましょう。

f:id:siganainikki:20201106201022j:image(駐車場からの風景)

どう見てもゲームセンターではないですし、遊園地っぽくもありません。もう少し中に入ってみましょう。

f:id:siganainikki:20201106201129j:image(遊園地入口)

入ってはいけないような雰囲気が出ていますが、ここが入口で正解です。どんどん中に入っていきましょう。

f:id:siganainikki:20201106201230j:imagef:id:siganainikki:20201106201236j:image

中にはいるとこんな感じになっています。『大人の遊園地』と思ったのはここら辺からですね。少し裏世界のような、そんな不思議な空間です。これが中に入るとさらにその雰囲気が増していきます…

f:id:siganainikki:20201106201411j:imagef:id:siganainikki:20201106201415j:image

どう見ても子供が遊ぶような遊園地ではありません。中に入るとパチンコ屋のように鳴り響く大きな音、少し前までガンガンに吸われていたタバコの匂い、そして我々が大学生くらいの人も懐かしいと思うようなゲームの数々…まさに大人の遊園地の名にふさわしい場所だと思います。

ちなみに、夕方5時頃に行きましたが、別に治安が悪い訳ではありません。私のような普通の大学生が多かった印象です。

 

さて、雰囲気はこのくらいにして、ここの施設について少しだけお話します。

先程の写真に写っていたゴーカートのようなものですが、これに乗ることができます!(1台10周500円) チバタビ第1回の時に紹介したカートレース程ではありませんが、友達とレースが出来るくらいのスピード感が楽しめます。f:id:siganainikki:20201106202626j:imagef:id:siganainikki:20201106202631j:image(カート場)

また、建物は別ですが、バッティングセンターもあります。f:id:siganainikki:20201106202236j:imagef:id:siganainikki:20201106202240j:imageこのバッティングセンターがなかなか良心的で、20球200円です。ここには子供を連れた親子も多くいました。バッティングの練習にも使われているのだと思います。

さらに、多くの卓球台とビリヤード台、さらにダーツもあります。f:id:siganainikki:20201106202555j:image(ビリヤード台)

 

街中から車を少し走らせたらこんな所に行きつくのって驚きです。ちなみにここの周りは林というか森という感じです。ちょっと普通の遊園地などで騒ぐのが恥ずかしい、やりにくいという人、ここなら子供に戻れます!非常に楽しい遊園地でした。ただ、夜中はちょっとアンダーローの人が溜まることもありそうですので、そこだけお気をつけください。

 

大慶園遊園地

ホームページ→http://www.daikeien.jp

住所→千葉県市川市大町358番地

 

【おまけ】オーナーは珍しもの好きっぽいです

f:id:siganainikki:20201106203601j:imagef:id:siganainikki:20201106203557j:imagef:id:siganainikki:20201106203604j:image