しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【永遠の議題】男女間に友情は成立するか?

どもども。

まあ結構議題に上がる話題だとは思うのですが、人によってかなり考えが違ってくる内容です。特に説明することもないと思うのでお話していきます。

 

実際これ、どういう状況かによると思うんですけども…まあ同級生で遊びに行こうと思えば行けるくらいの仲ということにしましょう。

 

私は友情は成立すると思いますね。ただ、恋愛的に好きになるとかは起こる可能性は充分あると思いますけど。でも、恐らくそんなことは少なくて、たまーに起きる程度だと思います。

普通に遊びに行ったり、一緒に登下校したり…付き合ってると勘違いされることはあると思いますが、全く恋愛対象にならないっていうことが多いのではないかと思います。でも、これも恐らく歳を重ねるごとに恋愛対象にならないという可能性が減っていくんですよね。女性として意識することが増えるからだと思いますが。

んで、なんで恋愛対象に発展するのかと考えましたが、外野が「お前ら付き合ってんのー?」って言うことによりお互いを意識することになるのではないかと思います。

 

私自身女性と関わることが多かったし、今も割と多いのですが、まあ滅多にそんな感じになることはありません(向こうのことはわかりませんが)。自分の経験からも、男女間の友情は成立すると思います。

 

正直な感想:案外これについて話すことと話せることねえな