しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

大学生は文武、遊び、バイトなど様々なことが両立出来るのか?

どもども。

こんな言葉を聞いたことがありませんか?

「大学生は二つのことしか両立出来ない」

私は大学に入る前にこんな記事を見つけたんですよね。もう大学に入って1年半以上経ちますが、実際大学生ができるのは2つだけなのか?リアルな大学生の話をしたいと思います。

 

一応私の素性を…勉強はちゃんとGPAは3.5になるくらいにはやってます。バイトは塾講師で、大学では図書館管理の団体に所属しています。遊びに関しては、友達はあんまりいないですが彼女はいます。だからそれなりには遊んでるつもりです。あ、あとはこのブログですね。

さて、この時点で色々出てきていますが、これを全てやり切れるのか?正直言うと同時にはやり切れないです。こんなの全部やってたらいくら時間があっても身体が足りません。しかし、2つしか出来ないというのは嘘です。時間を上手く使えば、まあ3つか4つは同時に頑張れると思います。

 

私は1年生の時、勉強とバイトの塾講師、あとは遊びに関しては充実するだけ出来ていました。しかし、資格勉強と大学の団体活動にはどうしても力が入りませんでした。やっぱり全部やろうとするのは無理がありますね。ただ、自分の体のことを気にせず死ぬ気で全部やろうと思えばできたと思います。しかし、それで身体を壊してしまっては元も子もないので、このくらいでちょうど良かったと思います。

2年になったら新型コロナでバイトが消えました。それに精神的にイマイチだったので、その結果できることは少なかった訳ですが、今では勉強、遊び、団体活動の3つを充実してできています。

 

まあ最終的に何が言いたいかと言うと、死ぬ気になればなんでも出来るし、それなりにちゃんとやってれば3つくらいは出来ます。逆に言えば普通に暮らしてると全部は無理です。私文は暇だと言われますが、健康的な生活をするなら全部は無理なんですよね。これが大学生の現実だなーと私は思います。