しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【西船橋】コスパの良い焼肉屋 「焼肉ぐろーばる」

新型コロナウイルス対策(マスク、アルコール消毒)を万全にして食事、撮影しております

どもども。

ちょっと船橋に用事がありましたので久しぶりに外で1人飯です。なんとなく焼肉が食べたいなあと思い、調べて出てきたのがこちらの「焼肉ぐろーばる」というお店です。

f:id:siganainikki:20201008192901j:image

千葉県の西船橋駅から徒歩5分、焼肉七輪の隣にあります。完全にライバル感が漂いますが、ランチをやっているのはこちらだけです。

店内はコロナで座席を減らすということもあるのか混雑していました。多くはスーツを着ている会社員のような方々です。一人で食べている方もいらっしゃいました。

f:id:siganainikki:20201008193928j:image

店の外にランチメニューが貼ってあります。これを見て「安いな!」と思った方もいるかと思います。普通に焼肉ランチといえば1000円を超えるのが当たり前ですが、ここでは自分で焼く焼肉ランチが1000円を切っています。しかも税込です。このご時世珍しいですよね。

 

ぐろーばるランチというのがおすすめなのですが、最近バイトもなく贅沢できるわけではないのでロース定食(850円)にしました。

f:id:siganainikki:20201008194321j:image

まず座るとこのようにサラダとキムチが出されます。サラダはサンチェにドレッシングをかけた簡単なものですが、値段相応だと思います。逆に850円でこれが出てくること自体珍しいですよね。

f:id:siganainikki:20201008194437j:image

食べかけのサラダと箸が写っていて申し訳ないですが、数分してライス、スープ、お肉が出てきました。ここには写ってないですが当然トングも出てきます。ご飯は十六穀米も選択可能です。さて、このお肉ですが脂はほとんどなくサッと食べられます。これだけ安いと肉が固いのではないか?と思われますが特段固く無いです。これは正直驚きでしたね。私は過去に焼肉ライクというお店のレビューも出していますが、ライクよりコスパはいいと思います。

さて、普通ならここでお会計ですが、なんとデザートまで出てきます。

f:id:siganainikki:20201008195036j:image

バニラアイスです。別に特筆することの無い味ですが、1000円未満でここまでするのか!と驚いたものです。

 

もう一度言いますがこれだけ出て850円(税込)です。サラリーマンの方々が集まるのも分かります。ただ、1人焼肉を推奨するライクとは違い、1人だとちょっと入りにくいのが難点です。また、夜は少し高めの値段設定…だからか個室も多くありました。しかし、コスパの良い美味しい焼肉屋でした。