しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【恋愛(?)】喧嘩するほど仲がいいのか?

どもども。

いつぶりでしょうか、恋愛関連の話をしたいと思います。よく言われる言葉として「喧嘩するほど仲がいい」そんな言葉があります。ただ、喧嘩は出来るだけしたくないものです。本当に喧嘩するほど仲がいいのか?今日はそんな話です。

 

これは、友達か恋人かによってかなり変わってくると私は思います。

 

恋人同士の場合、喧嘩するほど仲がいいというのは正しいと思います。

なぜそう思うのか?私は今の恋人と付き合ってもう2年以上経っていますが、結局お互い言いたいことを言い合える環境というのは良いものです。もちろん喧嘩になることはありますが、その喧嘩は(結果的に)お互いをよく知る機会になります。

逆に、言い合えない環境。ほぼ全く喧嘩にならない環境というのはどちらかが我慢しているということになります。そうすると、周りからは「お似合いだね!」「仲良くていいね!」って言われても、中身はギスギスしてくるのではないかなと思います。「男が、女が謝ったらそれで円満解決なんだ」そんな言葉がありますが、結局それはギスギスしていくだけじゃないかと思います。

 

さて、友達同士の場合ですが、こっちは喧嘩するほど仲がいいとは言えないのではと思います。

恋人同士では喧嘩して分かり合うというのが良いと思いますが、友達同士は一度の喧嘩で関係が崩れてしまうことが多いのではと思います。まあ恋愛でも喧嘩別れってのがありますが、友達同士だとその確率が高いような気がしています。あんまり友達のことに介入したり文句言ったりは良くないかなあと思っています。

ただ、本当に仲が良くて、いわゆる「親友」という関係であれば、恋愛と同じように喧嘩するほど仲がいいと言えるのではないかと思います。

 

珍しく恋愛関連、人間関係関連の話をしましたが、もちろんその人達によって違ってくるのは知っています。ただ、(短いですが)私の生活上そう思いました。なので私は過度にならない程度にこれからも恋人と喧嘩をすることでしょう。