しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【半年振りの東京】お台場「メガウェブ」に行ってきました!

※撮影日:9月某日(平日)

マスク着用、移動手段(車)、手指消毒、ソーシャルディスタンスなど、感染対策を十分に行った上で観光しました。また、施設に行かれる際は最新の情報に注意してください。

 

どもども。

元々マザー牧場に行くはずでしたが、雨が予想されたので急遽変更…半年振りに東京へ行くことにしました。そこで行ったところがお台場パレットタウンにあるメガウェブという施設です。ここは、日本を代表する車会社であるTOYOTAが運営している施設です。施設内には現行の車両から未来の車両、昔の車両まで様々な車が並んでいます。

f:id:siganainikki:20200925194339j:imagef:id:siganainikki:20200925193020j:image

また、これらの車両の殆どに乗ることができ、普段は乗れない高級車の乗り味を体感することができるのです!

f:id:siganainikki:20200925193223j:imagef:id:siganainikki:20200925193232j:image

f:id:siganainikki:20200925193241j:image

 

その中でもこの施設1番の目玉は、色んな車両に試乗できるという点です!1回300円で有料ですが、普段は乗れないような車種に乗ることができます!また、最近発売されたヤリスクロスやMIRAIなど、最新型に試乗することができます!私も2車種試乗してきました。

 

1車種目が、走りを重視したトヨタ86です!

f:id:siganainikki:20200925193433j:image

初心者マークがトヨタ車で一番似合いません!(笑)ちなみにこれ、マニュアル車です。日本で発売されている車のほとんどが今はオートマ車ですから、マニュアル車は貴重なものです。制限速度は50キロですが、ちょっと引っ張って変速したり、普段ではできない体験をすることが出来ました!

 

2車種目がトヨタMIRAIです!

f:id:siganainikki:20200925193649j:image

水素&電気のモーター車で、ガソリンは一切使いません。地球に優しい車ってことですね!ただ、もう受注生産が終了し、現在は買うことが出来ない車両ですので、乗れることが非常に貴重です!その乗り味はまさに高級車のそれです。ガソリン車特有のエンジン音はもちろんしませんから、快適な車内で旅を楽しむことが出来ると思います。

 

目玉である試乗以外にも、子供が楽しめるゴーカートのちょっと大きいバージョン(プチライドワン)や、昔の車両の展示を行っているヒストリーガレージなど、車好きでなくても楽しめる施設になっています!

f:id:siganainikki:20200925194034j:imagef:id:siganainikki:20200925194047j:image

 

現在は新型コロナウイルスの影響で、営業時間を短縮し、試乗もかなり人数を絞っています。しかし、周りの施設に比べると影が薄い存在ですので、東京で安全に楽しみたい方にとっては穴場的な存在です!ちなみにこれだけ見れて入場料はなんと無料!感染対策もバッチリの施設ですので、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!