しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

皆さん「給付金」をどうやって使いましたか?

どもども。

給付金が配られてからかなり時間が経ちました…皆さんは給付金をどうしたでしょうか?生活費に当てた人、何か高いものを買った人、美味しいご飯に行った人…様々だと思います。

 

私は数ヶ月前に「給付金は使ってなんぼだ!」という記事を出しました。じゃあ私は給付金を使ったのかというと…意識して使った印象はありません。ただ、バイトを休職したり、休職する前からバイトの収入が3~4分の1に減っていたので、貯金から切り崩してお金を使っていました。このブログでも載せましたが、レンタカーを借りてみたり、銚子に行ったりと、なんやかんやでお金を使っていました。また、おうち時間を快適に過ごすためにゲームを買ったり、新しい口座を作るにあたって銀行印を買ったりしました。10万円分使ったかどうか分かりませんが、それなりに使ったと思います。

 

結局なんで私が「10万円」を意識して使わなかったか…私自身そこまで物欲が無いこともありますが。結局、私が「お金を使う」というのは「どこかに出かける」ということが理由だと思いました。今年の夏はそこまで旅行もいつもみたいに行きませんでしたし、誰かと遊ぶことも少なかったです。そうなるとやっぱりお金を使わないんだなと実感しました。

「なら外出て金使えよ!」もっともな意見だとは思いますが、結局他県に出るほどの移動をした時の感染リスクや、自粛警察を考えると私はまだ行きにくいです。まあ人それぞれだと思いますので、私は遠方旅行に行くのはもう少し治まったらにします。