しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【not提供】2ヶ月で5キロ痩せた方法と手助けアプリ

どもども。

これは全く提供でもなんでもないです。ただただ私が使ったアプリ、行ったことで起こったことです。(だから数字も現実的)

 

大学がオンライン授業になって、運動する機会がさっぱり無くなりました。それでいて食べてばかりだったので、まあ体重が増えること増えること…そこで、痩せようと決意したわけです。ただ、痩せようと思っても私はさっぱり続かないので、何か変革をしようとアプリの導入に踏み切りました。

入れたアプリが「あすけん」というものです。

f:id:siganainikki:20200822195636j:image

無料で使えるアプリで、別にそのアプリが何か指示してくるというものではありません。記録を行うのです。

食べたもの、歩いた距離、運動した時間、体重、体脂肪…色んなものをただひたすら記録していくのです。

もちろん、記録を始める前には現在の体重と体脂肪、目標体重を記入します。すると、摂ってもいいカロリー量と目標消費カロリーが出されます。あとはそれに従って記録を進めていけば良いのです。

私は派手な運動はしないので、目標カロリー消費量である400kcalを消費するように歩いたり、制限されている摂取量に抑えるために間食を減らしたり炭水化物を減らしたりしました。すると、2ヶ月で体重5キロ減、体脂肪率3%減を達成することが出来ました!

 

じゃあ結局ノートに記録すれば良くない?という意見があると思います。ただ、いちいち食材のカロリーを計算したり、料理のカロリーを計算するのは面倒です。あすけんでは数多くの料理が登録されており、ある程度のものならボタン一つで簡単に登録可能です。これが、私の記録を続かせた秘訣だと考えています。

 

最近は怪しいアプリやサプリメントも多いですが、結局いちばん単純で簡単な方法、アプリだからこそ、着実に痩せる効果があるのだなと感じました。まあ、努力しないと痩せないよってことでもあるんですが…

みなさんもぜひ使ってみてはいかがでしょうか?Google PlayApple Store共にアプリが提供されています!

 

それではー「再见!」