しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【withコロナ】密にならない千葉観光(見浜園、ポートタワー)

※撮影日:8/5(水) 密になる可能性がある場所でのマスク着用、千葉市コロナ追跡QRコードの使用、手指アルコール消毒など感染対策を万全にしております。

 

どもども。

すこーしずつ、都道府県を跨がない移動の観光が許容される範囲になってきましたので、久しぶりの観光をしてきました。今1番重要視される、密にならない観光地2箇所に行きましたので、息抜きにいかがでしょうか?

 

1箇所目は、千葉市美浜区見浜園という日本庭園です。周りにはビルが立ち並ぶ中で、ここだけは自然に囲まれた異空間です。日本庭園らしい和の風景とビル群という排反の景色を楽しむことができます!

f:id:siganainikki:20200816202749j:image

そして、この写真の真ん中写っている建物…ここでお茶とお茶菓子をいただくことができます!

f:id:siganainikki:20200816202844j:imagef:id:siganainikki:20200816203502j:image

f:id:siganainikki:20200816202939j:imagef:id:siganainikki:20200816202852j:image

平日でしたので、他に誰もいませんでした…土日は他に人がいるかもしれませんが、入場制限やソーシャルディスタンスをしっかり取るという対策をとっているようなので安心です。そもそも立礼席なので、大声で喋る人はいないですし…(笑)夏の間は、冷やし抹茶が頂けるので、庭園を歩いたあとの休憩に良いと思います!

そういえば、行った時は七夕の名残なのか、風鈴が飾られていて綺麗でした!

f:id:siganainikki:20200816203602j:image

ちなみに、この日は平日ということもあってか、他に2~3組(約8人)くらいの人しかいませんでした。案外広いので、他の人と接するようなことはないですねー!これなら安心です。

(日本庭園 「見浜園」URL:https://www.chibacity-ta.or.jp/spots/mihama-en)

 

もう一箇所は同じく千葉市ポートタワーです。

こちらは、千葉市中央区にある千葉のランドマークタワーです。タワーの周りには砂浜があり、海を綺麗に見ることができます!

f:id:siganainikki:20200816204340j:image

写真の通り、またこちらも密とは程遠いです(笑)ちょっと海を見に行きたくなったら、このような所に行くのもいいのではないでしょうか?駐車場も多くの台数が止められて行きやすいです!

ちなみに行った日は霞んでいたのですが、それでもポートタワーの上階からは千葉市が一望出来ました。空気が澄んでいればスカイツリーや富士山を望むことが出来るそうです!

f:id:siganainikki:20200816204706j:image

こちらは、千葉市のコロナ追跡QRコードがあり、展望台に行くには体調、体温チェック、アルコール消毒が必須です。過度じゃないかと思うくらい人がいなかったですが…平日なら空いていると思います!

(千葉ポートタワー URL:https://chiba-porttower.com)

 

コロナ対策が言われるご時世で、なかなか他県には行けない状況ですが、自分が住む県だけで十分に楽しむことができます!私は千葉県民ですが、この2つは行ったことがありませんでしたし、見浜園については知りもしませんでした。

是非千葉県民の方はこのような観光地に、他県民の方は自分の県の魅力をもう一度見直してみてはいかがでしょうか?もちろん、コロナ対策は万全に…

 

それではー「再见!」