しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【庶民の味方】100円回転寿司はどこが一番?

どもども。

私が小さい頃…小学生くらいの時でしょうか、その時はまだ寿司といえば回転寿司という感じではありませんでした。近くにあったのもかっぱ寿司だけでしたが、今では数多くの100円回転寿司があります。おかげで、色んな比較ができるようになりました。今日は、そんな100円回転寿司の話です。

 

今日お話するのはかっぱ寿司」「はま寿司」「スシロー」「くら寿司です。ただ、あくまで大学生の主観ですので、紹介程度で簡単に…あと、関東住みなので、関西圏の100円回転寿司はわかりません(笑)

 

さて、まずは最も老舗(?)のかっぱ寿司です。100円回転寿司の代名詞であったかっぱ寿司ですが、最近はその名を多くは聞かなくなりました。正直、どこをとっても器用貧乏な気がします。味、値段、サービス…全てがノーマルです。ただ、それを良いとする人もいるので、試してみる価値はあります!

次ははま寿司です。はま寿司は、100円回転寿司チェーンで(恐らく)唯一ドライブスルーがあり、その手軽さは1番だと思います!さらに、最近は回らない回転寿司となっている店舗も多く、カピカピの寿司を食べなくて済むようになっています!その代わりちょっと注文は面倒かもですが…

3番目はスシローです。元は商人の街大阪で誕生した100円回転寿司で、今では全国区です。スシローは、4つの中で一番寿司のクオリティが高いです!まず目立つのはネタの大きさで、キャンペーンでもほとんど質が落ちません。その代わり、100円で食べられる商品は少なく、少し高級志向です。安さという面では他店より落ちますね…他店では大トロでも200円が最高値ですが、スシロー最高値は300円皿です。(インドマグロは980円ですが…)プチ贅沢といったところでしょうか。

4番目はくら寿司です。ここはやはりビッくらポンでしょう。創作物が結構多く、子供やファミリー向けだなと思います。また、特許出願中の「鮮度くん」という物もあります。はま寿司とは別思考で、カピカピ寿司を食べなくていい方法を考えています。このご時世の飛沫対策にもなって素晴らしいと思います。

 

さて、4つの寿司店を紹介しました。個人的におすすめはスシローですね。多少高いですが、銚子丸やすしざんまいとかのレベルでは無いですし…逆にちょっとうーんって感じなのはかっぱ寿司です。昔は良かったんですが、周りが強くなりすぎた感じですね…今食べに行かなくてもいいかなって個人的には思います。

皆さんはどういう100円回転寿司に行くんでしょうか…決まった土地にある回転寿司屋も面白そうですよねー。

 

それではー「再见!」