しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【コロナ】「怪しい」勧誘多くない?

どもども。

今日の話は、ここ最近の生活で見つけたものです。

 

毎日毎日「緊急事態宣言」という言葉がトレンドに上がります。今日であれば、「東京300人」とか「愛知96人」とかっていうのがトレンドに上がっています。そこでよく見られるのが変な勧誘です。最近よく見られるのは投資勧誘とか、月収100万を目指しましょう!みたいなお姉さんがアイコンの勧誘です。そこで、やましいことを隠したいのか、事実じゃないことをツイートしてるのか分かりませんが…最近Twitterの機能に加わった、フォロワーしかリプできないみたいな機能を使ってる人もいますからね…明らかに怪しいです(笑)

あとは、ブログやってても、割とそういう人に出会う確率が高いです。なんか、ことある事に「訴訟」とか「提訴」とか言いたがる某大学の大学生も見たことがありますし、ビジネスやりませんか?とか投資やりませんか?みたいなDMが来ることもしばしばです。

 

ただ、全てが悪いという訳ではないんだと思います。本気で投資やビジネスに誘ってくれている方もいると思いますし、当然今の世の中投資や起業も必要です。ただ、どうしても一部の詐欺師によってそのイメージが悪くなってしまう…しかもお金が関わることですから尚更です。さらに、日本の感染者数や緊急事態宣言をだしにしているところを見ると…どう考えても怪しいですね。まあ引っ掛かりはしないですが、単純ちょっと不謹慎だなあと思いますね。

 

それではー「再见!」