しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【アート疎いけど興味深い】盗めるアート展

どもども。

これを読んだ時に、現代人の本当の姿が見えたような気がしました…それが盗めるアート展です。詳細はご自分で調べて頂ければと思いますが、簡単に言えば…展示してある美術品を盗める美術展です。そこで、人間のモラルが疑われるようなことが起きたのです。

 

一番下に記事を置いてありますが、盗めるアート展の盗める時間になる前に多くの人が殺到したそうです。このコロナウイルス騒動のさなかでこの美術展をやるのもどうかとは思いましたが…それでも来る人も来る人ですね。まあ大体は密になると分かるものですし、時間前から殺到することが迷惑なのは、昨今のイベント対応を見れば分かることでしょう。(コミケの前日入り無しとか)なかなかがめついことをする人が多いこと多いこと…さらにその作品をメルカリに売る人、偽物を作ってまで高価で売る人…まさに現代人浅ましさを具現化したような展覧会でしたね。せっかくならコロナ後にやってほしかったですが…

 

この展覧会、記事見て知ったみたいに書いていますが、本当はやる前から知っていました。私は、まあ1週間くらい作品が残ってると思いましたが…思ってる以上に盗る人が多かったですね…

 

今日は短いですがこの位で。

それではー「再见!」

 

あ、下が見た記事です。

https://bunshun.jp/articles/-/38947