しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

男女間の「当たり前」って何だ?

どもども。

別にこの記事書いてるからって、病んでるとか不満があるとかそういうのじゃないです。割とどこでも話題にあがることです。ちょっと気になったのでお話します。(まああくまで主観ですけども)

 

まあよくあるのって、彼女が彼氏に対して「彼氏が色んなの払うの当たり前だよね」っていう人ですよね。男としてはメンツがあるので、これに対して「いや、違うわ!」って言えないと思うんですよ。(恥ずかしいですし)

ただ、これほんとにいつも思うのは、全っぜん当たり前だと思わないんです。あまりに当たり前だと思われて、そのつもりで来られるとヒモにされてるなっていうのが見え見えです。そう思ってる全国の彼氏の方には申し訳ないですが…

ただ、男が自分から払う場合もあります。私もそうですが「これは自分が払うべきだ」「ここは自分が払いたい」もしくは「見栄を張りたい」「別に高くないから気にしない」という場合です(笑)

 

「奢るの当たり前だと思ってないとか男として終わっとるやんwww」って思われるかもしれませんが、逆に「女は性行為しよって言われてしないのとかやば、奢ってやってるんだぞ?」みたいに言われたらどうでしょう?そういう奴は男からでも軽蔑しますけども、女性側からしたらありえないことだと思います。

 

男女間、主に恋人間ですが…当たり前だと思っていいこととダメなことの線引きってあると思います。もちろんそれぞれ違いますけども。

例えば、一緒にいることが当たり前だと思うのは良いことだと思います。(もちろん、その時間が大切であることを意識すべきですが)ただ、さっき言ったことというのは、どう考えてもおかしいことだと思います。おかしなことを「当たり前」だと考えることは、男女間の仲を悪くし、すれ違いを起こすことだと思います。

 

別に恋愛のプロでもなんでもありませんが、たまーにそういうことを考える人です()

コロナ禍で、男女仲が悪くなった人もいると聞きますし…すれ違いを避けるためには、男女両方の理解が必要なんでしょうね。

 

それではー「再见!」