しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

私の「気落ち」した時の対処法

どもども。

今は割となくなってきたんですけど、コロナが1番流行っていた時は「これからどうなるんだろうか」という漠然とした不安を抱くことが結構ありました。

ただ、誰かに話しても解決する問題ではないので、なかなか不安を解くのは難しいものです。コロナ禍で、将来どうなるか分からなかったり、どうも気持ちが重かったりした時「こんなものを使ってみたら?」というお話です。

 

私が使っているもの…それはYouTubeです。まああの、私がYouTube好きなのは前にもお話したので「こいつまたYouTubeかよ」と思われるかもしれません。しかし、ただ動画を見るわけではありません

私が見るのはYouTubeのコメント欄です。

特によく見るのは、「静かな曲」とか「寝る時に聞く曲」と検索して出てくる動画です。そのコメント欄には、その曲等を聞いた人達が、自分のことについて語っている文章がたくさんあります。他の動画でやると「自分語りだ」と心無い言葉をかけられてしまいますが、これらの動画のコメント欄の民度は非常に高いです。(Twitterとか民度が低すぎて大変です)

ゆっくり曲を聴きながらコメント欄を見ると、なんだか自分の心が落ち着いてくるような気がします。

 

とまあなんかこう病んでる人みたいですけど、別にそんなことはありません(笑)

本気で病んでるならそれこそ他の人に相談すべきだと思います。まあこれは、いわば応急処置ですので…気が向いたらやってみて下さい

 

それではー「再见!」