しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか流行りについて書くよ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメだよ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

オンライン〇〇 オススメの受け方

どもども。

オンライン授業の悪い所とか、学費がどうとかいつも言ってますけど、もちろんオンライン授業になって良かったなと思うことだってたくさんあります。ネガティブな内容だけでなく、たまにはポジティブなお話もしたいと思います。

 

さて、まずはオンライン授業オススメの受け方についてお話します!もう既にやっている方もいらっしゃるかもしれませんが…

 

みなさんはWeb授業で何を使っているでしょうか?

パソコン、スマホタブレット…様々な物を使っているかと思います。ちなみに私の家にあるのは家族用のデスクトップパソコンと自分用のノートパソコン。ただ、デスクトップにはWebカメラが無く、ノートパソコンは画面が小さい…この2つの問題を今日は解決します。

 

①カメラが無い

これはスマホで代用出来ます!それが、iVCamです!パソコンとスマホの両方にアプリを入れれば、スマホのカメラをそのままWebカメラとして代用できます。さらに、普通に使う分には使用料は無料!簡単なセットアップだけで使用可能です。アプリはこちら!

https://www.e2esoft.com/ivcam/

 

② 画面が小さい

皆さんがもしデスクトップパソコンを使用している、もしくは家にビデオレコーダーがあればすぐに出来るかと思います。

それが、HDMIケーブルでパソコンとテレビを繋ぐ方法です!「HDMIケーブル…?」とお思いになる方もいらっしゃるかもしれませんが、別に難しい機械ではありません。Mac以外のパソコンにはほとんど付いているケーブル差し込み口とテレビと線だけで出来ます。それに、HDMIケーブルが無くてもそこまでお金をかけずに購入することができます。

いつも「みんなの顔ちっさ!」みたいになってた方…大画面での授業、会議、飲み会ができます!気分転換に行うWeb飲み会が更に楽しくなるのではないでしょうか?

ちなみにAmazonで1000円以下で購入できます。

https://www.amazon.co.jp/HDMIケーブル-ケーブル/b?ie=UTF8&node=369447011

 

さて、今日はオススメの受け方をお話しました。もしなにかまだオススメの受け方があればコメント欄で教えてくださいねー!

皆さんもエコノミー症候群や熱中症にお気をつけて…

それではー「再见!」