しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

コロナ渦中の気分転換

どもども。

いつもはですね、遊びに行ったりとかが気分転換なんですが…今はなかなかそれが出来ない状況です。ですが、家でずーっと勉強して、家事して、SNS見て…ってやってたらついに病んでしまいます。ですので、そんな中でもしっかり気分転換をしています。それを今日は紹介しようかと思います!

 

さて、私が最近やっていること…それが自衛隊体操です!

これ、「体操」というのには程遠くて、正直ただの運動です!(笑)体操の前に準備運動すべきなレベルです…特に、陸自空自の体操は激しい運動です。ただ、家でやるにはかなり広いスペースが必要です。

まあ、自衛隊体操に限りませんが、運動することってかなり気分転換になります。本当は外で派手に運動したいところですが、それがなかなか出来ない…そんな中で家で体操したり運動したりというのは非常に重要だと思います。

別に激しいものでなくても、ラジオ体操第一くらいでいいと思います(NHKでたまにやってるやつね)。とにかく体を動かさないと、集中力も落ちますし、なんだか心も落ち込みます…

ですので、気分転換として1つ運動してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに先程の自衛隊体操はこちらです。

https://youtu.be/PBzpBk7Yu0A

 

それではー「再见!」

お題「気分転換」