しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

WHOは何を考えているのか

どもども。

毎日毎日いろんな報道がなされていますが・・・どうも意図が読めないのがWHOの言動です。

アメリカやイギリスが拠出金を止めたり、中国寄りの発言だと言われたり、逆に中国は拠出金を増額したり・・・これでもかというくらい様々なネタが出てきています。私個人としての意見は、なかなかはっきりしないところがあるのですが、とりあえずわかることは、発言の意図がわからない、ということです。

もし仮に、WHOと中国は一切の癒着がないとしましょう。そんな中でもアメリカからの拠出金が止まり、それについて「残念である」というのはわかります。ですが、アメリカの調査中に「このウイルスは自然発生である!」とか、自分たちの行動を棚に上げ「もっとWHOに耳を傾けるべきだった」とか、なんでわざと疑惑が深まる発言をするのでしょうか・・・仮に中国との癒着があったとしても、わざとそれを全世界に発表するようなことをなぜするのか謎です。

さらに、Twitterでは「テドロスは中国の犬」という表現の言葉や、その風刺画が多く書かれています。ここまでされていることも分かっているはずなのに、これではWHOがまるで戦争を起こしたいのではないかと思ってしまします。

 

外に出ないとなかなかネタが見つかりませんね・・・起業している人とか、その類の人は、家にいてもそれなりに書くネタが浮かびそうですが、残念ながらしがない大学生としてはこれくらいが限界です・・・(笑)

映像授業が始まれば変わるのでしょうけど・・・その時はまた映像授業についてとかのお話をしますね。

それではー「再见!」