しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【きっと笑える】脅威の絵心

どもども。

f:id:siganainikki:20200501205024j:image

えー、またなかなかはてなブログさんがえらい話題を選んでくれまして…今日は「カメラロールから1枚」というお題なのですが、大真面目に書いた恐ろしい絵が出てきたので、それにまつわる話をします。

(あ、最初にある写真は、去年ネモフィラを見に行った時の写真です。このあとのネタバレ防止用に使いました)

 

さて、早速今日の話の話題となった絵をお見せしましょう。それがこちら

f:id:siganainikki:20200501203813p:image

え、何を書いてるか分からないって?

なーに言ってるんですか、どこからどう見ても○ティーちゃんでしょう?

…って言うとファンにナイフで刺されるのでやめておきます()はい、とにかくこのくらい絵が下手なんです。

んー、なんででしょうかね…昔からなんですけど、顔を書くのが極端に苦手なんです。別に字が汚いとかじゃありません。絵だけが妙に苦手なのです。

 

んで、絵が苦手なだけなら記事にしません。これでかなり損していることをお話します。

私は塾講師だという話を、今まで何回もしています。そして私が教える科目は国語や社会…美術のように絵を中心とした授業では無いものの、絵を使った方がわかりやすい時が多くあります。皆さんも経験があると思いますが、字ばかり書かれた板書よりも、多少絵や図のある板書の方が、見やすくて、もっと授業を受けようと思いませんか?私にはそれが出来ないのです…

確かに直線ばかりの図や表は書けますが、ちょっとユーモアを混じえようとさせた時に、絵という手段を使えないのです。

「面白いから良くね?」そう思う方、私の絵は下手すぎて面白くないのです。結果、ユーモアを混じえさせようと思ったら喋らなくてはいけません。しかし、喋りが上手い先輩がいてその人には勝てない…と、なかなか絵を使えないことで損していることはあります。

まあ、「○○の絵描いて!」とか「このポスター作って!」とかって言われることはありませんけども…

 

まあ、そんなこんなで私の面白い(?)絵でした。本当に絵が上手い人は羨ましい…

ゴールデンウィークが始まりましたが、皆さん外出自粛&ソーシャルディスタンスですよー!私も家の掃除と勉強と家事してます。

 

それではー「再见!」

 

今週のお題「カメラロールから1枚」