しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

家でしてること、成長したこと

どもども。

StayHome週間ですねー、まあしっかりストレスたまってますよ…今は、2年生になってから取るゼミナールの選考課題を死ぬ気でやってます…

 

さて、今日は「#おうち時間」ということで、私がどのように過ごしているかお話しようと思います。

 

まず1つ目は、筋トレです。

とは言っても、俗に言う「俺筋トレしてるんです!」っていう人ほどはしてません。そういう人はガチで筋肉がある人です()

私の目的は、太らないため&痩せるためです。中学生の時は野球をやっていて、体幹レーニングは沢山していたのですが…今はさっぱりしなくなってしまって、食べただけ太る生活です()それに追い討ちをかける外出自粛…ということで、毎日筋トレをしています。

そこで、運動が苦手な人が、毎日続けられる位の筋トレをご紹介します!

それが、プランクとサイドブリッジです!

そう簡単に写真とか載せられないので、調べていただきたいのですが…これを全て30秒ずつを2セット、慣れてきたら3セットや腹筋運動を増やしていくと、無理なく続けることができます!

 

さて、次の過ごし方は料理です!

まあ今までもたまにはしていましたが…母が実家から帰れなくなってしまいましたので、家での料理は基本的に私がしています。そこで1番成長を感じたのはキャベツの千切りです。いや、まあ基礎中の基礎なんですけどね…?でも、私は細かく切るのと細く切るのがすごく苦手なんです…まあ見た方が早いですね

f:id:siganainikki:20200426224526j:image

これを千切りと呼んでは、世の主婦に殺されてしまうでしょう。しかし私のレベルはこの程度だったのです…

それが、1ヶ月毎日料理をしているうちに…f:id:siganainikki:20200426224657j:image

何とかこのレベルにはなりました!(笑)

一応成長したみたいです…まあ色々まだ雑なんですけどね(笑)

 

まあそんなこんなで私の家での生活です。参考になる内容は…筋トレの種類くらいですかね()今年のゴールデンウィークは、外出自粛で残念ですが、成長出来ることも沢山あるはずです。ぜひ何か自分に出来ることを探してやってみるのはいかがでしょうか?

 

それではー「再见!」

お題「#おうち時間