しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

【#家で過ごそう】個人的おすすめゲームの紹介

どもども。

先日「勉強しろ!就職準備しろ!」と言ったばかりですが…まあもちろん飽きが生じるわけです。でも外には行けないからどうしようかと、何か暇を潰せるゲームはないかとそういう考えに私は至ったわけです。ですが、Switchも出荷停止…私が持つ手段はスマホとパソコンしかありません。まあPSPDSLiteWiiもあるけど、もはや現代のものではないので…()

そこで今回は新しくパソコンゲームに手を出しました!

 

そのゲームが「citys skyline」というゲームです!

このゲームは、まちづくりゲームなのですが、あまり聞いたことがない人も多いのではと思います。というのも、日本の会社が作成したゲームではないのです。それに、まちづくりゲームの王道と言えば「SimCity」の方が有名です。

ではなぜそのゲームではなく「citys skyline」を選んだのか…その理由は、街の動きのリアルさが飛び抜けていいからです。最近のゲームで「リアルさ」といえばグラフィックです。いかにリアルの世界と見た目が似ているかだと思います。

しかしこのゲームのリアルさは中身なのです。物流の仕組み、住民一人一人の動きや汚染、渋滞、公共交通機関、消防関係からお墓まで…街の全てがシミュレートされているのです。さらに、別売DLC(ダウンロードコンテンツ)を購入することにより、災害等の要素を追加することもできます。

ここまで中身のリアルさを追求しているゲームはなかなか無いのではないかと思います!

 

ただ、海外の会社が作ったゲームなので、日本の有名サイトでは買うことが出来ません…Steamと呼ばれる、日本で言うDMMみたいなサイトから購入することができます。また、頻繁にセールもやっている様ですのでその時に買うのをおすすめします!ちなみに私は定価2800円のところを596円で購入しました!でも正直3000円の価値はあります。本当に暇潰しには良いゲームだと思いますし、楽しめるかと思います!ただ、時間潰しだと思って2時間とか経たないように気をつけてください(実話)

 

それではー「再见!」