しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

ノンアルコール飲料の多様化

どもども。

皆さんお酒は飲みますか?

私は飲みませんよ、だってまだ未成年ですから…

最近未成年で飲んでる人も多いですが、私はそんなことしません(笑)一応真面目です()

 

それでもそのような気分を味わいたい…というようになり、様々なノンアルコール飲料を飲んできました。そこで気づいたのです。

ノンアルコール飲料ってこんなにあったんだ…と。

ということで、今日はノンアルコール飲料についてお話していきます!

 

ノンアルコール飲料で私が1番飲んでいるのが「のんある気分」などのカクテルやサワーテイストの飲料。まあ言えばジュースなのですが、それでもその種類と味が多様化してきています。

というのもやはり、お酒を飲めない人が多い、そして飲めない人に強要しない世の中になってきたからではないかと思います。

そして、目的がどんどんと「楽しめるもの」へと変化していっているのではないかと思います。

 

 

そんな中でも、私が驚いたものをご紹介します!

 

ノンアルコールビール

いやいや、元からずっとあるやん。そう考えるかもしれませんが、今や10数種類ある訳です。私は本物のビールの味を知りませんが、あれは似ているんでしょうか…?

f:id:siganainikki:20200213180709j:image

これ飲みましたが、案外苦くないなという印象でした。でも、味そのものは…個性が無くて美味しいとも不味いとも言いづらい味でした…(笑)

本物のビールを知っている方、教えてください(他力本願)

 

②ノンアルコールワイン

これがあることを数日前の外食まで知りませんでした…

私が飲んだのはこちらです!

f:id:siganainikki:20200213181025j:image
f:id:siganainikki:20200213181029j:image

この2つを飲んだことがあるのですが、非常に美味しいです!(上がドン・キホーテ、下がフランス料理屋)

料理によく合うな…という印象ですねー。

というか、ノンアルコール飲料の中にワインがあることが驚きでした!

これで、ワインが飲めなくても、飲んだ気になって洋食を楽しめます!

 

この2つに本当に驚きましたねえ…

でも、早くお酒が飲みたくもあります!(笑)

それまでの繋ぎとしてのノンアルコール飲料ですが、非常に奥が深いなあという印象…是非オススメのノンアルコール飲料がありましたら教えてください!

 

それではー「再见!」