しがない大学生の万人のためにならない日記

《基本毎日更新》バイト先の先輩に真似て始めたしがない大学生によるしがない日記。気になったこととか今までの経験とか気になることとかの雑多ブログ。チャラくない大学生活がどんなものかとか気になる人にオススメ。 お問い合わせはパソコンの方は横、スマートフォンの方は記事下のプロフィールよりフォームにお願いします。

自動車教習所の今

どもども。

いつも息抜きみたいな記事ですが、今日は特に息抜きだなあってつもりで読んでください。

 

自動車教習所といえば、「教官が怖い」というようなイメージが浮かぶかと思います。

しかし、それはどうやら昔の話のようです…

 

第一段階の学科講習を2日間で終わらせ、早速実車に乗り始めています。ちなみにマニュアル車の免許を取ります。そうすると怖いのはエンスト

実車の前にシュミレーターをしているので、エンストしたら怒られる…かと思いましたが、全くもってそんなことはありませんでした!(笑)

怒られるどころかまるでそれが当然かのように扱われました。昔からそうなのでしょうか…

縁石に乗り上げても、ハンドル切るのが遅れてもなかなか怒られません。少しハンドルを触られる程度…

昔を知らないのでなんとも言えませんが、やはり今はそんなもんなのでしょうか?怒られていた時代知っている方、ぜひ教えてください!

 

余談ですが、私の進捗状況をお話します…

一応、これから教習を受けようと思っている方に、どのような手順で行うのかの参考にしてみてください!

私の通っている教習所は、学科(知識等の授業)が終わらなくても技能(実際に車に乗る教習)を受けることが出来ます

なので技能教習をどんどんやっており、今は5時限目で交差点を曲がる練習をしています。

ちなみに、場所によって違うと思いますが、私が通っているところでは、車に乗った一時限目からカーブを含むコースにぶち込まれました

舐めてるとめちゃくちゃ怖いので、しっかり予習していくことをオススメします…

 

まあ、こんな感じで教習所についても息抜き程度に少しお話していきます。

それではー「再见!」